LifeLog of Misoven(株で1億円)

30歳から始めるライフログ。資産1億円を目指して奮闘中。

2014年に個人情報を漏洩させたベネッセ、株価はどうなったのか

こんにちは、ミソブンです。4年ぶりにブログに帰ってきました。2014年にこんな記事を書いたのですが、最近思い出しました。

misoven.hatenablog.com

バフェット大先生の教えにしたがって

、事件を起こしたベネッセの株価がどう推移していくか予想したものでした。

予想の概要は、当時4,000円代だった株価が事件によって下落し、2000円〜2400円になれば割安と判断されて買い戻されるのではないか?といったものでした。

結果がこちら。

 

 f:id:misoven:20180526213746p:plain

底値、2378円!!的中!!

オーマイガ!買ってねー。というか見てもいねー。

最初は株価をウォッチしていたのですが、なかなか下落しなかったので、ウォッチするのをやめてしまいました。投資は根気ですね。

そして、バフェット先生はやはり偉大でした。

 

史上最強の投資家バフェットの教訓―逆風の時でもお金を増やす125の知恵

史上最強の投資家バフェットの教訓―逆風の時でもお金を増やす125の知恵

  • 作者: メアリーバフェット,デビッドクラーク,Mary Buffett,David Clark,峯村利哉
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2008/01/01
  • メディア: 単行本
  • 購入: 3人 クリック: 62回
  • この商品を含むブログ (32件) を見る