LifeLog of Misoven(株で1億円)

30歳から始めるライフログ。資産1億円を目指して奮闘中。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダウ銘柄30種の中国売上高シェア(推定)一覧<2019年5月版>

米中貿易戦争がこのまま進むとどうなるのでしょうか。米国企業の中国での売上が減っていくことは間違いありません。 株価への影響を見定めるために、ダウ銘柄30種の中国の売上高シェア一覧を作成します。一度には作れないので、一日2銘柄ずつ程度追加します…

不景気にビビって、IBM、QCOM、BABA、ピンアン保険、リブセンスを売却しました

こんばんはミソブンです。米中貿易戦争は結構やばそうなので、リーマンショック級の不景気が来る可能性は十分あると思います。ということで一部株を売却しました。 というのも、ずっと持ち続けるつもりで株を購入しておりましたが、ゴールデンウィーク明けの…

S&P500、VYM、VTを定期積立設定しました

米中貿易戦争の影響で、相変わらず市場が乱高下していますね。その流れで将来がやや心配であったIBMを売却した訳ですが、市場が下がったタイミングで以前から購入予定であったインデックスへの投資を開始したいと思います。 買おう買おうと思うのですが、下…

IBM株を100株売却しました

2019年5月8日に持っているIBM株を100株売却しました。米中貿易戦争で、市場全体の下落しつつあるので、収支プラスの今売ってしまおうと、突発的に売りました。 配当を含めた収支はざっくり5万円程度。140万ほど投資、1年間以上かけてこの収支なので、良い…

2019年4月の投資収支

結果サマリー 4月末までのトータルリターンは、+81万円でした。前月比では、+1万円でした。純資産は4400万円でした。 内訳 クアルコムが、アップルとの訴訟解決に伴い爆上がり、前月比で+30万円と押し上げました。リスクヘッジとして売っていた日経平均CFDが…