LifeLog of Misoven(株で1億円)

30歳から始めるライフログ。資産1億円を目指して奮闘中。

2019年6月の投資収支

こんにちは、6月30日時点の締めになります。

サマリ

  • 所有株式損益 1,606,058円(前月比+636,228)
  • 所有株式評価額 28,039,377円
  • 純資産 約45,400,000円(前月比+約40万円)
  • 配当受領額 159,000円(税引後)

 

所管

大荒れの5月から一転6月は上昇相場になりました。米国株は、リセッションの兆候に対する利下げ観測が好感され上昇したものと思われます。不景気に近づいているのは間違いないので、油断は禁物です。

ABBVの大幅下落に巻き込まれた結果、ABBVだけで20万円以上損失が出てしまい、それがなければもっとパフォーマンスです。医療個別銘柄のリスクを身を持って実感しました。底で買い増すことができたので、長期的にはプラスに働くと思いますが。

日本株では主力のSBIが大幅に上がってプラス40万円近く上昇しました。それがABBVのマイナスを補い6月は非常に良い結果になりました。

 

ポートフォリオ

f:id:misoven:20190630211712p:plain



引き続き、かなり守備的な布陣です。割高感が出てきている状態ですので、個別銘柄については一時的な暴落等があれば買い増し、なければステイ。トランプさんも選挙対策に本腰を入れてきて、米中貿易戦争も下火?になりつつあるので、VGTもしくはQQQを検討します。


にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ