LifeLog of Misoven(株で1億円)

30歳から始めるライフログ。資産1億円を目指して奮闘中。

アナと雪の女王から考察する、モテるために必要な8つのこと

つい先日、「アナと雪の女王」を観てきました。感想としてはとても面白かった!です。(さっそくiTuneでサントラとLineでスタンプを購入してしまいました汗。)何が良いかというと、歌です。特に、「とびら開けて」が良かったです。この歌とってもおもしろくて、アナとハンスが恋に落ちていく様子を歌にしていて、最終的には婚約まで至るんですけど、すごくないですか?出会って1日たたないうちに婚約をとりつけるハンス王子。彼がアナを落とすまでの過程からモテるために必要なことを分析してみたいと思います。

f:id:misoven:20140709010647j:plain 

 

◆出会いから口説きに至まで

ハンス王子は、女王(エルサ)の成人パーティーにて、アナ(王女)に出会いました。その出会いから口説きに至るまでに4つのモテる要素がありました。

①出会いを獲得する行動力

ハンス王子は自国からはるばる、成人パーティーに出かけてきているわけです。さらにパーティーでは自ら話しかけ、ダンスに誘っています。まずは出会わなくては始まりません。行動力とっても大切ですね。

②コミュニケーション能力

突然の出会いに関わらず、すぐに打ち解けるコミュニケーション能力。出会ったとしても、話せなくては次に進めませんよね。

③同じようなステータス

彼は王子でした。王女のアナからすると、一般人より自分と同じ位の男性の方が結婚に至りやすいと理性的にも本能的にも考えたに違いありません。大学卒の女性はやはり大学卒の男性を選びがち。年収500万円あるのであれば、500万以上。女性からしたら自分より似ている、もしくは上のステータスの男性に惹かれやすいと思います。いやー年収あげたいっす。

④マイナスポイントのない容姿

清潔で体もしまっていてさわやか、服もださくない。ハンス王子はマイナス点のない容姿をしています。マイナス点があるとそれだけで恋人候補から落ちてしまう、つまり足切りをされていまう可能性が高くなります。太らないようにしなくちゃですね。

◆口説きから婚約まで

仲良くなった二人は、いろいろなことを語り合い(歌い)ました。その中では以下のモテる要素が垣間見えます。

⑤共感力

[アナ:]どこにも出口のない日々が、突然に変わりそう

[ハンス:]僕も同じこと考えてたんだ。

女性の悩みに対して、共感しています。理解してくれるんだ、なんて素敵な人!ってなるわけですね。

⑥共通点が多いと思わせる

[ハンス:] 教えてよ、何が好きか

[アナ:] サンドイッチ!

[ハンス:]僕と同じじゃないか!

[アナ:] 私たちは

[二人:]よく似てるわ。あ!またそろった!

考えてること感じていること

[ハンス:] そう

[アナ:] ほんと

[ハンス:] に

[アナ:] 似

[二人:] てるね

自分と同じものを好きって言われると、なんだか親近感を感じて急速に仲良くなったりしますよね。好きなものや考え方が似てると思わせることができる人ってすごいです。

⑦楽しませる、一緒に楽しめる

歌いながらはしゃいでいる二人をみるととっても楽しそう。相手と一緒になんでも楽しめてしまう人って素敵ですよね。

⑧決断力、男らしさ

[ハンス:]おかしなこといってもいい?僕と結婚してくれ!

[アナ:]もっとおかしな事言ってもいい?もちろん!

 最終的にプロポーズをします。この決断力、この男らしさ。惚れてまうやろー!!!!!

あとがき

ハンス王子完璧すぎ、これは誰でも恋に落ちちゃうと思いませんか?ハンス王子のすごいところはすべて計算でこれをやっていること。すべて計算でやることがいいとは思いませんが、こういうことができる人って男性でも女性でもモテますよね。惚れさせ上手というか。